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企業ブースなどのイベントや店頭などで配布するノベルティは、営業ツールとしても活用できます。 新規訪問、飛び込み訪問の際に配布すれば、カタログや名刺だけを渡すよりも関心を持ってもらえます。 得意先への訪問の際、定期的にノベルティを配ることで、顧客ロイヤリティを高めることも可能です。 このほかDMと一緒に送付して開封率を上げたり、来店客や商品購入客に配布してお得感をアップさせたりなど、さまざまな活用方法があります。 今回は、営業ツールとしてのノベルティ活用方法や、おすすめのノベルティアイテムなどについてご紹介します。
販売促進・広告宣伝として、イベント配布や店頭配布などで活躍するノベルティは、営業においても欠かせないツールの1つです。 会社訪問の際、相手が自社の商品やサービスに対して関心が薄い場合でも、ノベルティを配布することで興味を引き、商品やサービスをアピールするきっかけ作りになります。
営業ツールとしてのノベルティ活用方法には、次の4つがあります。
営業ツールとして活用するノベルティを作る際は、幅広い層に受けるデザインと、自社ロゴやキャラクター、名入れをして会社をアピールすることが欠かせません。 それぞれ詳しく解説していきましょう。
営業ツールとして活用できるノベルティ選びは、次の3つのポイントを押さえましょう。
ここでは、営業ツールとしてのノベルティにピッタリのアイテムを3点ご紹介します。 話題性やインパクト重視などで奇をてらったものよりも、定番のアイテムを選ぶことがポイントです。
営業ツールとしてノベルティは、使い方次第で新規訪問の際のきっかけ作りや顧客ロイヤリティの向上、DMの開封率アップなどに活用できます。 ノベルティは実用性が高くシンプルなデザインのものがおすすめです。 顧客がもらって嬉しい、使いやすいノベルティを配布することで、効率的な新規開拓・リピーター獲得につなげましょう。
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